双子+ごはん

3カ月の双子女子の母。趣味は食べること。

マタニティスクール

今年は暖冬!なんていっていたものの、最近寒〜い毎日が続きますね。
マタニティ用のコートが欲しい欲しいと思いつつ、思い切れず、、1番上のボタンしか閉まらないコートを毎日着ています。早く暖かくなってーー(;_;)

さてさて、29w3dの昨日はアカチャンホンポのマタニティスクールへ。
主に「パパ」向けのイベントで、平日に行われる病院の妊婦学級には参加出来ない夫の為に今回参加しました。
比較的トラブルなく過ごしてきたので、お腹が大きくなる以外、もしかしたら今まで夫は母体の変化などあまり考えていなかったと思います。特に私も話さなかったですし。でも今回助産師さんのお話を聞いたり資料を読んで、妊婦の体の変化やリスクなどを前より理解してくれた気がします。


イベントは講義だけじゃなく、妊婦体験ジャケットを夫が着て、靴下を脱いだり履いたりしてみたり。
f:id:mogumogublog:20160124232138j:image
夫が沐浴の練習をしてみたり。(赤ちゃんがイケメン…)

夫メインに色々体験出来たのが良かったです。

私も夫も赤ちゃんがいる生活が全く想像出来ず、「パパママレベル」はゼロに等しかったので、今回少しレベルアップ出来ました笑

f:id:mogumogublog:20160124233006j:image
さらに帰りにはお土産でサンプルをたくさん頂きました。ミルクティーは普段買わないので特に嬉しい♡ イベントは「パパ」向けでしたが、お土産は「ママ」向けかな?

無料イベントでしたが、たっぷり楽しめたのでオススメのイベントです。
参加予約は予約開始日になってすぐ(日付変わってすぐ)ネットで予約しました。張り切り過ぎかと思いましたが、しばらくすると夜中なのに満席に!!どうやら人気イベントのようなので、参加したい方は要注意です!