双子+ごはん

3カ月の双子女子の母。趣味は食べること。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ…

明日、待ちに待った⁈ 帝王切開です。今日は朝から剃毛したり(って看護師さんに剃って頂くとは思わず、毛深くてすみません…とひたすら心の中で謝る) いろんな説明を聞いて…準備万端です。自分では緊張していないつもりでしたが、いつもより血圧が高かったので…

入院中のアレコレ。

三連休の最終日ですね。っといっても私の入院生活に変化はなく、通常通りです☺︎ ただ、三連休中は新しく予約入院の患者さんが来ないのか、患者さん少なめで病室が静か〜です笑 今日読んだ本。 三浦しをんさん「小暮荘物語」 普通そうに見えて、全然普通じゃ…

入院中のアレコレ。

昨日、病院は違うものの予定日が1日違いの双子妊婦の友達が無事出産しました。 今週は同じ病室の双子妊婦さんも出産をして… おめでとう!!!っていう気持ちがもちろん1番なんですが、今まで一緒に大きなお腹をユサユサしていた仲間がお母さんになっていくの…

OH!妊娠線!!

もうタイトルの通りです。 妊婦生活もあと少しなのに、ここにきてあっ、妊娠線出来てますね〜って言われちゃいましたー꒰๑꒪ɷ꒪꒱ なんとっっ!!下っ腹に出来た妊娠線。全然気づきませんでした。 一応妊婦らしく日々WE○○DAのオイルを塗っていたのにぃ…でも…

37週!!

きました!目標にしていた37週です。 大きさ的には小さくて小さくて心配がつきませんが、ここまで良く頑張ったね。とふたりを褒めてあげたいです。着々と近づく予定帝王切開の日。 同意書記入や術前検査はすでに済んでいるものの、具体的な説明がまだだか…

フライパン購入。

何年かに一度、テフロン加工のフライパンを買い換えるのが嫌で、数年前から鉄のフライパンを使っています。大事に使えば何年も使えるし、炒め物はパリッと仕上がるのが気に入って、我が家のフライパンは鉄のフライパンひとつだけでした。(スキレットと卵焼き…

入院中のアレコレ。

おっ!昨日のお昼ごはんに湘南小麦発見!!ちょっと嬉しいお昼ごはんでした☺︎ ハード系のパンも食べたいなぁ…ってそれは流石に無理か。病院のごはんだものね。 今日読んだ本。重松清さんの「青い鳥」 本当に大切なことだけを教えてくれる村内先生の話。 重松…

入院中のアレコレ。

昨日の大雨から一転、今日はいい天気ですね。と言っても入院中なので、雨が降ろうが槍が降ろうが、手元の時計ではいつも気温は21度前後、湿度50%弱と一定です。いいのか悪いのか… 今日読んだ本。映画も観てみたかったのですが機会がなく、こちらも病院の移…

入院中でも嬉しいことはある!

昨日散策中の夫からきた写真。 ちょいボケですが。 タリーズで美味しそうなものを飲んでいました。羨ましいぞーー!!入院中の妻にこんな写真を送るなんて… でも最近夫は仕事より優先して双子のことで駆け回ってくれていたので、のんびりと休日を過ごしてい…

入院中のアレコレ。

今日は天気がいいですねー◟̊◞̊ ♪♪いつも面会時間ギリギリにくる夫が今日は昼間に来てくれました。 と思ったら、病院の食堂にお昼を食べに行ったり、おつかいついでに病院の周りを散策しに出かけてしまいました。 引越し先でも、旅先でもどこでも、スマホの地…

入院中のアレコレ。

入院生活も通算17日目。 まだまだ先は長いなぁ…今日もお腹の中の女子達は元気にお祭り騒ぎ。楽しそうにしているのが入院生活の支えだったりします◡̈*♬ 今日読んだ本。ペンギンハイウェイ。 SFはあまり読んだことがないので、読み進めるのに時間がかかって……

36週突入!臨月です!!

ようやく、ようやく、ようやっと!! 臨月になりました。小さいながらもここまでお腹の中にいてくれてありがとう。 今まではとっても順調な妊婦生活だったのに、34週0日の入院からは長かったーー!!今日は今現在の記録を。腹囲は95cm。双子ちゃんならもっと…

ダサいぜ、弾性ストッキング!

通常は手術の時に履くという。けど、双子妊婦さんは血栓が出来やすいのでね。ってことで、転院初日から入院中はずっと弾性ストッキング装着することに。シャキーン!!って白はダサいなぁ。野球部みたいだ。しかも洗い替え用にと病院の売店でもう一足買った…

ヤドカリ妊婦

4日から少し大きな病院で管理入院をしていましたが、母体も赤ちゃん達も大きな異常なく、最初入院していた病院に戻って出産出来ることになり、今日また転院することに。退院…いや転院おめでとうのタリーズ。 大きなトートバッグふたつを持って、この2週間…

入院中のアレコレ。

今日は朝から雨ですね。 普段とても乾燥している病室が、今日はとても潤っています☺︎ 湿度が普段の倍! 入院生活は相変わらず、ひとりでぼんやり過ごすことが多いので、ひたすら本を読んだり。そうそう!昨日はエコー検査があったのですが、その時初めて4Dエ…

マセドアンサラダって何?

入院中の楽しみといえば、三度のごはん☺︎ 特に今の病院は食べ物の持ち込みが出来ないので、毎日犬のようにシッポを振って待っています笑ところで、「マセドアンサラダ」って何かご存知ですか?メニュー表に書かれていて、ハテ?そんな小洒落たサラダが?なん…

管理入院再び。

先月25日〜していた管理入院。 実は入院中、赤ちゃんひとりにちょっと気になることが発見され、もう少し大きな病院で診てもらいましょう。ということになり、3日に退院し、4日に少し大きな病院で外来受診をしました。結局、当初の気になるところは問題な…

餃子女子が流行ってる⁈

餃子女子が流行ってますよ。とテレビでやっていました。 なるほど〜。なんて観ていた私にも心当たりが。あっ、もう女子って歳じゃないけど。管理入院が決まり、直前で食べたおひとりさまランチ↓ 王将ラーメンのセット!! こどもが生まれたら当分行けないな…

入院中のアレコレ。

34週5日。今日ものんびり入院中。ベッドの位置が変わり廊下側から窓側になりました。新鮮です。やっぱり空が見えたり、太陽の光が当たると元気が出ますね。っていつも元気ですが笑今日もおやつ片手に読書を。トップスのチョコパイ♡ わーい!トップス大好…