双子+ごはん

3カ月の双子女子の母。趣味は食べること。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

入院中のアレコレ。

今日も今日とて入院中。 朝晩赤ちゃん元気かなのモニターを付ける以外することもなく、母と夫がせっせと持ってきてくれるおやつをこっそり食べる毎日です。←えっ⁈今日の読書は雑誌。雑誌は読書に入らないですかね⁈夫セレクトの雑誌2冊。ナイスです。 ファッ…

入院中のアレコレ。

今日も変わらず入院中です。昨夜、コンビミニの通販で買ったベビー服が届いたよー。と夫から写真を送ってもらい…萌え〜♡♡♡来月の今頃は生まれているはずの我が子。どうか無事育ち、可愛いベビー服をふたり揃って着られますように◟̊◞̊ ♡ そんな今日も読書の日…

入院中のアレコレとシュークリーム。

今日もぼんやり入院中です。 今日は張りが頻繁でやや心配ですが、先生には34週になれば良くあることです。と言われたので、大丈夫かな⁉︎最近入院してから、この子達はこんなにも元気に動いていたのか!と驚いています。今までもふたりの動きを感じていなかっ…

入院中のアレコレ。

妊娠前は割と本を読むのが好きでした。が!!妊娠2〜3カ月の時?読めなくなったのです。読んでも読んでも前に進まなくなったというか。 食べ物のつわりは一切なかったのですが、読書つわりですかね?そんなつわりアリ??そんなこんなですっかりご無沙汰だ…

先日食べたランチとぼんやり管理入院。

先日、新横浜にある「アマルフィイ ノベッロ」へ。 その時は来月も会おうね〜なんて友達と話していたものの、結果的にこれが管理入院前、恐らく出産前、最後の友達とのランチになりました。ステキな場所で楽しい時間が過ごせてよかった!さてさて、入院初心…

今日から妊娠34週目

気がつけばあっという間に妊娠34週目! すこぶる順調です!!…といいたいところですが、ここにきて暗雲立ち込めてきました(T . T) 先日の妊婦健診時に今まで小さめと診断されていたふたりが、小さすぎるの診断に変わり管理入院することになりました。早産の…

おやつはミスド

ブログでおやつを記録していたら、自分のミスド率の高さに気付きました。小腹が空いた時に丁度良いのです◟̊◞̊ 今回はイートインだったので、期間限定でおかわり自由になっているロイヤルミルクティを!すっきりして美味しいので妊娠中でなかったらガブガブ飲…

ご褒美ケーキ♡

今日のおやつは本厚木にあるケーキ屋さん「幸せの丘」のケーキ☺︎今週もバタバタだったので、甘いものでエネルギーチャージです!!モンブラン。イメージ通りの王道モンブラン。中に栗も入っていたり満足度高しです。プレ生ショコラ。ずっしり系のモンブラン…

藤沢でパスタランチ

藤沢駅から徒歩2〜3分?のトラットリア ピラータへ。こんなところにイタリアンがあったんだぁ…と思ったら何やら今月オープンしたばかりの新しいお店でした。パスタ、サラダ、スープが付くサラダセット。1000円。ジンジャードレッシングがかかったサラダと…

たまごサンド

そごう横浜でエスカレーターに乗ろうとしたら、なんだか美味しそうなたまごサンドを発見!賞味期限は当日中でしたが、次の日の朝ごはんにと購入。たまごサンドといえばゆで卵をマヨネーズで和えたものと思っていましたが、こちらは甘い卵焼き。でもかなり辛…

朝ごはん

昨日行ったイタリアンのお店には「カマストラ」というパン屋さんが併設されていたので、帰りに買ってみました。それを今日の朝ごはんに☺︎リュスティックとミニバゲット。リュスティックにはチーズ、冷蔵庫に残っていたハンバーグ味のそぼろ、キャベツ(レタス…

横浜でイタリアンランチ

先日無事に32週を迎えました。9カ月突入です。助産師さんにも、まずは32週目指して頑張りましょう。と言われていたので一安心。これからも一日一日穏やかに、無事に過ごせますように。そんな今日は、友達と横浜ランチ。仕事で忙しいのに、出産までに会おうと…

町田でカンボジア料理

町田に用事があったので、ついでにランチを。カンボジア料理の「アンコール・トム」ビルの3階ですが、ひとりでも入りやすいお店です。店員さんも優しいです☺︎ランチのコー・サイチュルーク。豚の角煮と説明書きされていました。メインにサラダ、スープ、ご…

カレーランチ

あれれ?先日もカレーを食べた気がしましたが、またまたランチにカレー。ららぽーと海老名のフードコート内にあるキャンプエクスプレスへ行ってきました。一日分の野菜カレー。ブロッコリー、ナス、トマト、キャベツ等々…大きな具がたっぷり☺︎スキレットに入…

妊婦健診とワコール骨盤ベルト

31w4d、妊婦健診へ。前回の妊婦健診から2週間、忙しい日が多く昼寝が普段より少なかったからか←えっ⁉︎ 体重も300g増にとどまり、尿糖、尿蛋白、血圧どれも問題なし。赤ちゃんふたりも相変わらず小さいものの300g弱ずつ位増えていました。よかった、よかった…

おやつはミスド

昨日は赤ちゃん用品を買いに…っと思ったものの、結局見ただけで何も買わずに帰ってきてしまいました。 ので、あとはのんびりおうちでおやつタイム。昨日までのミスドのクーポンがあったのでテイクアウトをしまして。クロワッサンドーナツ。流行っていた時に⁉…

散歩に行ったつもりが結局食べる

いつも食べるかゴロゴロしかしていない妊婦を見かねて⁉︎ 夫が大きな公園で散歩でもしようと藤沢市の「秋葉台公園」へ連れていってくれました。初めて公園内に入ったのですが、体育館でバスケをやっていたり、市民の為のトレーニングジムがあったり、屋内・屋…

BAREBURGERʕ·ᴥ·ʔ

自由ヶ丘のスタバへ行った時、ここぞとばかりに散策を。学生時代ぶりの自由ヶ丘で、ピーコックがまだあって安心したっていうね。 おのぼりさんです〜笑ランチにはBAREBURGERへ。NY発のオーガニックハンバーガーのお店だそうです。ポテト。…と奥にあるのはオ…

自由ヶ丘のスタバってさ!

奥沢2丁目店はお酒も飲めちゃう、ちょっとオサレなスタバらしいよ。ってことで、友達と行ってきました。昼間に、コーヒー飲みに笑バリスタの方が一杯ずつ抽出したエスプレッソにラテアートをしてくれるシステム。可愛いバリスタさんで気さくに声をかけてく…

カレーランチ

テレビでは数日前から節分、恵方巻きの特集がやっていたりして、イベント・行事好きな私は密かに楽しみにしていました。けれど、けれど…そんな今日に限ってバタバタ忙しく、コンビニで売っている恵方巻きを横目で見つつ、豆も撒かず、夜になってしまいました…

フードコートでごはん+妊娠記録

先日テラスモールのフードコートで初めて食事をしました。普段混んでいてなかなか入る勇気がないのですが、その時は少し遅い時間だったこともあり席に余裕があり、激戦を繰り広げなくても⁉︎席を確保出来ました☺︎梅蘭の定番、梅蘭やきそば。ららぽーと横浜が…

母とまったり☺︎

母が我が家に遊びに来てくれました。お友達に頂いたロールケーキ、一緒に食べましょう〜って。嬉しい!柴又の「い志ゐ」さんというお店のロールケーキのようです。あっ!もちろん切ってお皿に載せて頂きました。この写真だと1本丸かじりしているみたいです…