双子+ごはん

3カ月の双子女子の母。趣味は食べること。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カフェランチ

藤沢駅から少し歩いたところにある「8HOTEL」内にある「8.CAFE」へ。以前行った時は貸切で入れずリベンジです笑ちょっと奥に入ったところに入口があるので、道路から店内が見えずドキドキしましたが、お店に入ってしまえば、店員さんも感じが良く、居心地…

料理教室

少し前ですが、料理教室のトライアルコースへ。トライアルコースなので、参加費もお手軽で時間も1時間と短く、妊婦でもハードル低く参加出来ました。ただやはり限られた時間での実習なので、自分で出来ることが限られていて物足りなさはあったかな?作った…

真冬の梅仕事

食の安全が取り沙汰される今日この頃ですが、冷凍しても賞味期限は無限じゃないよって言われても、つい、つい冷凍庫で眠っているものってないですか⁉︎私の場合、それは「青梅」去年、梅酒やら梅シロップ、梅干しを仕込んだ時、1キロ余ったものをヘタを取っ…

スープカレーでランチ

ちょっと前ですが、横浜散歩中、スープカレーを食べました。お店の場所は馬車道が最寄りかな?「BAY らっきょ」休日だったので、ランチメニューがなかったのが残念でしたが、辛さも選べて美味しかったです☺︎ 辛さ控えめで食べました。ここのお店はスープカレ…

鍼灸とカフェ

妊娠する前から鍼灸院に通っています。有難いことに妊娠してお腹が大きくなった今も施術してくださりお世話になっていて……といっても今は月に1、2度行く位ですが(;^_^Aそれでもその時間は貴重で、自分では気づかなかった自分の体の変化を教えて頂いたり。…

妊婦健診

29w4dの昨日は2週間ぶりの妊婦健診へ。朝からいつもよりお腹が張っている気がしてドキドキしましたが、早産の傾向もなく、前回よりふたりとも大きくなっていました。良かった、良かった☺︎ただやっぱり今回もふたりとも小さいねー。とエコーで診ている間言わ…

マタニティスクール

今年は暖冬!なんていっていたものの、最近寒〜い毎日が続きますね。マタニティ用のコートが欲しい欲しいと思いつつ、思い切れず、、1番上のボタンしか閉まらないコートを毎日着ています。早く暖かくなってーー(;_;)さてさて、29w3dの昨日はアカチャンホンポ…

スタバでお茶タイム

今月末までのチケットがあったので、スタバへ。チョコラティ クランブル ココ フラペチーノとデカフェ。私デカフェで。なんて言いつつ、フラペチーノもちゃっかり味見。期間限定ものに弱いのです♡ チョコレートベースのフラペチーノですが、後味が少しフルー…

夜ごはん

お料理ブロガーさんのようなステキごはんには程遠いですが…友達と鎌倉へランチに行った時に、「利々庵」さんというパン屋さんに寄ったので、そのパンで夜ごはん。無花果とクリームチーズがたっぷり入ったパンとチーズがゴロッと入ったパン。(どうしてもパン…

ミスドでおやつ

先日夫とミスドへ。普段は100円セールの時にテイクアウトが多いのですが、久々にイートインで。割引クーポンがあったので。プププ。クレームブリュレドーナツ アップルシナモン。キャラメリゼされた表面がパリッとして美味しかったです☺︎ あとあと、オールド…

今日から妊娠29週目

早いような、やっとここまできたような…でも来週にはもう30週!やっぱりここまであっという間だった気がします。双子妊娠はリスクが普通に比べて4〜6倍⁉︎なんて妊娠初期に聞き、びっくりしたものの、つわりもほぼなく、食の好みも食欲も変化なしで、マック…

離乳食レッスン

少し前の話になりますが、お料理教室で開催されている離乳食レッスンへ。1DAYレッスンなので、普段通っていなくても気軽に参加できました。離乳食なんてまだ先の話ですし、産まれてから市が開催するものなんかに参加すれば良かったかもしれませんが、産まれ…

カフェインレスコーヒーを通販で。

妊婦=カフェインを摂りすぎてはいけない なんていわれていますが、コーヒー好きにはなかなか厳しいです。 でも最近はカフェインレスコーヒーがいろんなお店で売っていますね。ついつい出先でコーヒー豆が売っていると新たなカフェインレスコーヒーはないもの…

タリーズとマーロウプリン

先日のランチ。 茅ヶ崎ラスカのタリーズではマーロウのプリンも一緒に食べられます。 サンドウィッチは通常サイズ。マーロウのプリンが大きいのです。こんなに大きいプリンは見ているだけで幸せになりますね。値段(600円)を見て一気に現実に戻りますが笑 と…

朝ごはん

平日はひとりモソモソっと食べる朝ごはんですが、休日は夫とのんびり食べられるので、何でもないおうちごはんでも楽しいです。パンは藤沢本町駅前の「JACOMO’S a Bakery」さんのパン。お店の前を通るたび、ふわっと吸い込まれるように店内に入る人が多くてず…

はじめまして

nanaと申します。現在女の子の双子を妊娠中。8カ月に入りました。恐らく最初で最後の妊婦生活、育児になるので、日々の出来事を記録したいと思いブログを書くことにしました。趣味はコーヒーを飲むことです。といっても専門的な知識はなく、オシャレなカフ…