双子+ごはん

3カ月の双子女子の母。趣味は食べること。

マセドアンサラダって何?

入院中の楽しみといえば、三度のごはん☺︎ 特に今の病院は食べ物の持ち込みが出来ないので、毎日犬のようにシッポを振って待っています笑

ところで、「マセドアンサラダ」って何かご存知ですか?メニュー表に書かれていて、ハテ?そんな小洒落たサラダが?なんて思っていたんですが、どうやら正体はハム、きゅうりなんかの野菜を賽の目に切り、マヨネーズで和えた給食でも定番のサラダのことらしいです。知らなかったぁ… ちなみに実際に出てきたマセドアンサラダには、チーズ、きゅうり、レーズンが入っていました。
こんな感じで、外食とはまた違う、家で真似できそうなメニューの発見があったりして、これも入院中の楽しみですね☺︎


昨日読んだ本。
病棟内に自由に読める本があって嬉しい限り!!