双子+ごはん

3カ月の双子女子の母。趣味は食べること。

ダサいぜ、弾性ストッキング!

通常は手術の時に履くという。

けど、双子妊婦さんは血栓が出来やすいのでね。

ってことで、転院初日から入院中はずっと弾性ストッキング装着することに。シャキーン!!

って白はダサいなぁ。野球部みたいだ。

しかも洗い替え用にと病院の売店でもう一足買ったら、一足2000円もしましたよ… 医療用恐るべし! なんなら洗い替え用にもっと欲しいところでしたが諦めました。毎日のシャワーの後にひっそり洗いましょう。そしてベッド脇に干しましょう。。。

でも、やっぱり医療用強し!!

1日履いたら入院してから気になっていた足首の浮腫みが改善されました。おぉ…

看護師さんに浮腫み予防に毎日水を1500ml飲むといいですよとアドバイスも頂いていたので、弾性ストッキングと合わせ技で最低限の浮腫みに抑えられたら嬉しいです。

あっ、そしてそして血栓もちゃんと予防出来ますように☺︎