双子+ごはん

3カ月の双子女子の母。趣味は食べること。

36週突入!臨月です!!

ようやく、ようやく、ようやっと!!
臨月になりました。

小さいながらもここまでお腹の中にいてくれてありがとう。
今まではとっても順調な妊婦生活だったのに、34週0日の入院からは長かったーー!!

今日は今現在の記録を。

腹囲は95cm。双子ちゃんならもっと大きくなりそうですが、私自身もミニマム。赤ちゃん達もミニマムなのでそんなに大きくならないみたいです☺︎ お腹の写真ですか?誰も見たくないと思うので省略です。
体重は妊娠前からプラス9キロ。体重は順調に増えてますね(^^;;


最近の第一子(いちこちゃん)と第二子(にこちゃん)の様子。

いちこちゃん→
にこちゃんより大きいいちこちゃん。2〜3日前から急に胎動が特に激しくなりました。NSTでもここ数日は特に元気いっぱい。周りの音にビックリしたり、しゃっくりしたり。いちこちゃんのひとつひとつの動きが楽しくて仕方ありません。

にこちゃん→
成長も動きもひたすらマイペース。エコー時、動かなすぎてエコーが中止になったり。NSTの時もずっと起きなくてブーンと振動する機械で起こされたり。(でも反応イマイチで、代わりに向かいのベッドの妊婦さんの赤ちゃんが反応するっていうね…)なかなか周りの大人の思う通りには動きませんが、ピョコピョコの胎動。ちゃんと感じてますよ。


お腹の中にいるだけで、こんなに性格の違うふたり。
さてさて生まれてからは、どっちがどんな性格になるでしょう⁉︎



あともう少し一緒に頑張ろう◡̈*♬