双子+ごはん

3カ月の双子女子の母。趣味は食べること。

カフェインレスコーヒーを通販で。

妊婦=カフェインを摂りすぎてはいけない
なんていわれていますが、コーヒー好きにはなかなか厳しいです。
でも最近はカフェインレスコーヒーがいろんなお店で売っていますね。ついつい出先でコーヒー豆が売っていると新たなカフェインレスコーヒーはないものかと物色してしまいます。
 
その物色癖はネットの中にもおよび、今回初めて通販でコーヒー豆を購入。
こんな感じで届きました。4種コーヒー豆の飲み比べセット。
 
f:id:mogumogublog:20160119095819j:image
注文を受けてから焙煎するようで、ドリップする時にお湯を注ぐとモコモコモコ~ッと豆がたっぷり膨らんで!!お豆が新鮮でした♡感動♡
f:id:mogumogublog:20160119100047j:image
さらに味も 全然カフェインレスに感じないくらい美味しかったです。
これは良い~♡ カフェインレス友達←?!にも是非おススメしなくてはっ!!!
横浜、川崎に実店舗もあるみたいなので、産まれる前に行ってみたいなぁ…
 
…なーんて、これだけ読むと随分カフェインを気にしているように見えますが、実際完全に避けられているわけでもなく。友達と出掛けた際には、今まで通り普通にコーヒーを飲んだりしているし、伺ったお家で日本茶が出れば有り難く頂いています。あまり考え過ぎず、出来る範囲でね~の精神なのです。