双子+ごはん

3カ月の双子女子の母。趣味は食べること。

離乳食レッスン

少し前の話になりますが、お料理教室で開催されている離乳食レッスンへ。1DAYレッスンなので、普段通っていなくても気軽に参加できました。

離乳食なんてまだ先の話ですし、産まれてから市が開催するものなんかに参加すれば良かったかもしれませんが、産まれてからどうなるかわからないし、何より暇だったので笑 行ける時に行ってきました。

f:id:mogumogublog:20160120110015j:image

作った料理はこんな感じ。

実際に出汁の味見をしてみたり。味の薄さにびっくりー!!が、試食をした感想。
また座学もあり、担当してくださった先生が実際に子育て経験者の方だったので、離乳食の基本から色々聞くことが出来、配られた資料以上のことも細かく教えてくださったので充実のレッスンでした。
これで私の中の離乳食のハードルは少し下がったかな⁉︎

ちなみに、1DAYレッスンは妊婦食レッスンに続き2回目の参加だったのですが、妊婦食レッスンは不完全燃焼だったのです。やっぱり先生との相性とかあるのかしら?
でも料理教室は好きなので、機会があればまた参加したいです。