双子+ごはん

3カ月の双子女子の母。趣味は食べること。

料理教室

少し前ですが、料理教室のトライアルコースへ。

トライアルコースなので、参加費もお手軽で時間も1時間と短く、妊婦でもハードル低く参加出来ました。
ただやはり限られた時間での実習なので、自分で出来ることが限られていて物足りなさはあったかな?

f:id:mogumogublog:20160129161157j:image
作ったのはオムハヤシと紅茶のコンポート。

オムハヤシはデミグラス缶を使って簡単に作るものですが、簡単だからこそ家でも真似しやすいのが嬉しかったです。
そしてライスがチキンライスではなく、ブラックペッパーが効いたライスだったのも新発見でした。美味しいぃぃ… これはぜひ真似したい!!

オムライスといえば、チキンライスに卵を被せて上からケチャップが我が家の定番でしたが、新たなレパートリーが増えました☺︎

この料理教室はキッチンもとても綺麗でしたし、参加者は私の母と同じ位の歳の方もいれば、学生さんらしき男の子もいて。料理を楽しむだけではなく、一期一会の出会いもまた楽しかったです。
他のコースにもぜひ参加してみたいですが、それはまた出産後かな……っていつになることやら…(^_^;)