双子+ごはん

3カ月の双子女子の母。趣味は食べること。

入院中のアレコレ。

妊娠前は割と本を読むのが好きでした。が!!妊娠2〜3カ月の時?読めなくなったのです。読んでも読んでも前に進まなくなったというか。 食べ物のつわりは一切なかったのですが、読書つわりですかね?そんなつわりアリ??

そんなこんなですっかりご無沙汰だった読書をこの入院中に再開。

北村薫さんの「月の砂漠をさばさばと」

女の子とそのお母さんの日常を描いたお話なんですが、正解。この時期に読んで大正解。お腹にいるふたりの娘を想って読むことが出来たし、小さい頃の母とのやりとりを思い出すことができたり。今の私にぴったりの本でした。

以前読んだ北村薫さんの本は、お酒大好きOLのお話で、そこから得た雑学はお酒好きの私に大いに役立ったものの、今回は全く雰囲気の違うお話だったので、北村薫さんに興味津々。また違う本を読んでみようと思います☺︎