双子+ごはん

3カ月の双子女子の母。趣味は食べること。

37週!!

きました!目標にしていた37週です。
大きさ的には小さくて小さくて心配がつきませんが、ここまで良く頑張ったね。とふたりを褒めてあげたいです。

着々と近づく予定帝王切開の日。
同意書記入や術前検査はすでに済んでいるものの、具体的な説明がまだだからか緊張や怖さは今のところありません。来週の今頃はもうお腹の外にいるんだなぁ…と思うと、寂しい気持ちの方が強いくらいです。あともう少し。期間限定の大きなお腹を大切にしたいと思います☺︎


今日読んだ本。

これまた病院の図書室の本です。移動図書では足りず、病院内の図書室に行って借りてきました。なんてステキなシステムなんだ。読み放題♪♪

「チーズと塩と豆と」
4人の女性作家のアンソロジー。
小さい頃の食事の記憶は家族の記憶。 私にもそんな思い出があります。
ただただ単純に誰かと食べるごはんは美味しく幸福だということを再確認できました。