双子+ごはん

3カ月の双子女子の母。趣味は食べること。

フライパン購入。

何年かに一度、テフロン加工のフライパンを買い換えるのが嫌で、数年前から鉄のフライパンを使っています。

大事に使えば何年も使えるし、炒め物はパリッと仕上がるのが気に入って、我が家のフライパンは鉄のフライパンひとつだけでした。(スキレットと卵焼き器はありますが)
引っ越しの多い賃貸住みなので、鍋もフライパンも必要最低限。気に入った物だけでした。

…が!

私が入院することとなり普段あまり料理をしない夫も台所に立つ機会が増え、慣れない鉄のフライパンが使い辛そうで…

買いました。フライパンをもうひとつ。
(届きましたよ〜と夫からの報告写真)

世の中断捨離、断捨離といわれる中、増やしました笑
物が増えるのはちょっと悔しいですが、家族が快適に過ごせるのが1番ですね。
まだまだ私が家に帰れるのは1カ月以上先になりそうなので、なんとかNewフライパンで自炊も頑張ってもらいたいです。
今まで家事が好きな私が自然と家事担当でしたが、双子が生まれれば、夫に協力してもらわなければいけないところも出てくるので、そこは自分スタイルを貫くのではなく、夫も家事をしやすい環境を整えなければダメですね。



でもせめて私の気に入ったフライパンを…ってことで柳宗理のフライパンにしてみました。ムフフ◡̈*♬